33歳のあなたへ届ける読書レビュー

心を豊かにする次の一冊

 本サイトはプロモーションが含まれています

【体調どお?】体調がいまいちなときに読むおすすめ健康本5冊

【体調どお?】体調がいまいちなときに読むおすすめ健康本5冊

【体調どお?】体調がいまいちなときに読むおすすめ健康本5冊
こんにちは!
今回のテーマは「健康」。
 
私も30代の前半はとにかく体調が悪かったです。
しかも原因は不明…
 
でも、たくさんの本から知識を得て実践していくことで少しずつ改善することができました。
 
そんな経験から、私がおすすめする健康本5冊をご紹介します。
 
記事の内容
▶体調がいまいちなときに読むおすすめ健康本5冊ー①:最高の体調
▶体調がいまいちなときに読むおすすめ健康本5冊ー②:不老長寿メソッド
▶体調がいまいちなときに読むおすすめ健康本5冊ー③:賢者の睡眠
▶体調がいまいちなときに読むおすすめ健康本5冊ー④:1日3食をやめなさい!
▶体調がいまいちなときに読むおすすめ健康本5冊ー⑤:心を壊さない生き方
▶体調がいまいちなときにやるといいこと
 
体調がいまいちだな~
と感じているあなたの役に立つ冊になれば嬉しいです。
それではスタート!

 

【体調どお?】体調がいまいちなときに読むおすすめ健康本5冊

 

まずはタイトルからいっきに紹介します!

もしかしたら読んだことのある本もあるかもしれませんね~

 

\おすすめ順に並べています/

・最高の体調
・不老長寿メソッド
・賢者の睡眠
・1日3食をやめなさい!
・心を壊さない生き方

 

続いては、各本について簡単にご紹介していきまーす!

体調がいまいちなときに読むおすすめ健康本5冊ー①:最高の体調

 

体調がいまいちなときに読むおすすめ本1冊目は、

「最高の体調」という本です。

 

タイトルからお分かりの通り、シンプルに体調を整えるために書かれている本です。

 

この本の著者は、サイエンスライターのでもあります。

なので、データや論文をもとに科学的に体調を整える方法を教えてくれます。

 

いろいろ読むのが面倒な人は、この1冊でもじゅうぶんだと私は思います!

 

 

体調がいまいちなときに読むおすすめ健康本5冊ー②:不老長寿メソッド

 

体調がいまいちなときに読むおすすめ本2冊目は、

「不老長寿メソッド」という本です。

 

実は、、、

この本とさきほどの「最高の体調」の著者は同じです。

 

体調が整った先にある、「アンチエイジング」にフォーカスした本です。

個人的にはポリフェノールがなぜ体にいいのか?

というお話が好きです。

 

 

体調がいまいちなときに読むおすすめ健康本5冊ー③:賢者の睡眠

体調がいまいちなときに読むおすすめ本3冊目は、

「賢者の睡眠」という本です。

 

いまいちな体調を回復させるには「睡眠」が必要不可欠です。

この本は、睡眠の大切や向き合い方を教えてくれる本です。

 

私たちにとっていかに「睡眠」が大事かがわかります!

ぜひ、読んで欲しい1冊です。

 

 

体調がいまいちなときに読むおすすめ健康本5冊ー④:1日3食をやめなさい!

体調がいまいちなときに読むおすすめ本4冊目は、

「1日3食をやめなさい!」という本です。

 

この本は「プチ断食」の本です。

私たちはどうやら食べ過ぎなようです…

 

著者はそんな私たちに警笛をならしています。

そして、いまいちな体調を回復させる方法を「断食」を通じて教えてくれる本です。

 

 

体調がいまいちなときに読むおすすめ健康本5冊ー⑤:心を壊さない生き方

体調がいまいちなときに読むおすすめ本5冊目は、
「心を壊さない生き方」という本です。
 
この本は、メンタルケアの本ですが「予防」がテーマになっています。
つまり、いまいちな体調を回復させるのではなく、「予防」しよう!という本です。
なので、いまいちな体調を回復させたあとにも使える本です。
 
 

体調がいまいちなときにやるといいこと

 

体調がいまいちなときこそ、やってほしいことがあります。

 

それは、食事、睡眠、運動についてみなおすことです。

特別なことはなにもなく、シンプルにこれだけです。

 

大きな病気などではない限り、この3つを改善すればいまいちな体調はほとんど回復に向かうと私は信じております。

 

私の別ブログで書いた記事を載せておきます。

もしよかったら見てください。

\別ブログで発信中!/

 

まとめ:【体調どお?】体調がいまいちなときに読むおすすめ健康本5冊

【体調どお?】体調がいまいちなときに読むおすすめ健康本5冊

【体調どお?】体調がいまいちなときに読むおすすめ健康本5冊

いかがだったでしょうか?

今回は、体調がいまちなあなたにおすすめな本を5冊紹介しました!

 

あなたの体は資本です!

 

いまいちな体調を回復できるきっかけになればとても嬉しいです。

それではまた!

 

 

 

 

\別ブログでメンタルケアについても発信中/

プライバシーポリシー お問い合わせ